2011.03.20.sunday

at おぢや風船一揆・グローバルーンフェスティバル / date 2011.02.26/ Nikon FE + Fuji SUPERIA X-TRA400

今年も見れてヨカッタ♪
去年よりも近づいてみたら
やっぱり大きくてテンションあがるっ。
 
ココロ残りなのは
夕方からしか行けなかったから
昼間、空に浮かぶ気球を見れなかったコト。
次の日の朝7時に出発して2日目のフライトを見に行こうかと迷ったりしてみたけど
そこまでのpowerもなく・・・。
そしてテンションがあがりすぎて
デジカメかっってくらい連写して同じような(というか、ほぼ同じ)写真ばっかりだったコト!
雪原の足元からくる寒さと人の多さに負けて
場所を移動する気力もなく・・・。
ライトアップしてる時間って短いし・・・。
・・・来年は昼間だけ目指してこよぅっと!
 
以下 Wikipedia「おぢや風船一揆」ヨリ引用。
 >2004年(平成16年)に起こった新潟県中越地震の震災により2005年は公式のイベントは中止となったが、
 >有志の呼びかけにより「2005風船一揆復興の陣」という形で約20機の気球が揚げられた。
 >公式のイベントはその翌年の2006年から再開、その時のサブタイトルは「雪原に復興の夢乗せて」として
 >復興に向けたものであった。