2011.05.22.sunday

at 新潟県立植物園 / Nikon FE + Fuji SUPERIA PREMIUM 400

温室の木に咲いてた
さかさまのラッパみたいなオレンジの花。
-エンジェルトランペット(Angel's Trumpet)
-花言葉は、愛敬、偽りの魅力、変装、愛嬌。
-(Wikiヨリ)
 
寒い雨のにちようび。
久しぶりに気合をいれて
フリマの準備万端だったのに
そんな時にかぎって雨天中止って。泣。
車の中が
引越しか!ってくらい荷物が山盛りなのだけど
降ろしてまた積むのタイヘン<息苦しいけどガマン。だな。
次の開催日は晴れますように☆
断捨離の本を読んだときの
要らないモノを手放そう。という気持ちと
要らないモノを買わない。という気持ちは変わらず。うん、いい調子。
 
今日のiPhoneネタ。
またひとつ迷い中ぅ。
最近、Twitterで
リアルタイムな情報を流してる
お店とか雑誌とか情報サイトとかがけっこうあるから
情報収集に便利だなー。と。
でも。
このblogがすでにワタシのつぶやきのまとめのようなモノになっていて
自分でつぶやくことはないから交流の場として楽しむことはできそうもないし
ネット上にいろんな場所を持っていてもこまめに管理できそうもないし
と、あれこれ思いながら
Twitterのアプリを検索してみたら
なんだかたくさんあってどれを選んでいいのやら。
そもそもTwitterの仕組みがよくわからないことにも気がついて
ただいま勉強中・・・。
んー。便利な世の中についていくのは大変だわ。
 
今日のiPhone写真。
ミスドと隣町のお気に入りのカレー&パスタ屋サン。
写真加工のアプリがたくさんあって最初はテンションあがってたのに
どれをどう使っていいのか
そして自分の中での仕上がりの着地点が定まらず(キリがない)
ワタシ、こうして加工するのって苦手だったんだ。という事をいまさら思い出してしまい
撮りっぱなしの写真が溜まっていくばかりで
手に負えない状態・・・。
やっぱり
お店におまかせ仕上げのフィルム写真が楽でいいなー。と思いつつ、
気軽に撮れるのは楽しいし
悩みがつきないところも楽しいし♪・・・と、思いたい。(←弱気。)