2011.05.19.thursday

Nikon FE + Fuji SUPERIA PREMIUM400

GWのその後。
雨が降いたり
風が吹いたり
桜の花が散ったあとに
やってきたあたたかい春の季節。
 
市街地からクルマで15分って不便だな。って思ってたこの家だけど
窓から見える景色の緑の中に
桜や梅やハナミズキの花が咲きはじめてきたら
少しだけ、住めば都かな。と思えるようになったかも。
片付け途中でほったからしだったおうちの中や倉庫の中を
またちょっとずつキレイにしていこうとヤル気もup↑
 
5月15日。
友達のコドモの7歳の誕生日。
イマドキの小学1年生の欲しいモノがさっぱりわからなくて
迷った末に贈ったモノは。
いっしょに遊びに行ったときに撮らせてもらってた
6歳の彼女の写真でフォトブックを作らせていただきました。
親心としては、
笑顔のカメラ目線ポーズばっちりな写真を求めるものかしら?と思いながらも
ワタシとしては、
下向いてたり横向いてたり笑顔じゃなくても、自然な表情がコドモらしくて可愛いなぁと。
結局、仕上がったモノは100%ワタシの趣味すぎて申し訳ない代物に。汗。
撮らせてもらった写真たちは、ピンボケブレぶれフレームアウト・・・NG写真ばっかりだったけど
その中からなんとか使えそうなモノをセレクトして
順番や配置を決めたりする作業も楽しみつつ
こんなワタシの写真でも
本になるとそれなりに見えちゃうわ。と
自己満足度だけは高めなんだけど。
紙の質もフィルムで撮った写真のやわらかい雰囲気が出ていて
色味も思ったとおりの色に印刷されていて
Photobackサン、スゴイです!ありがとうございますっっ。
ROUGH判の大きさもちょーどいいカンジです☆
コドモとしてはやっぱりおもちゃとか?お菓子とか?そうゆうのが欲しかったんだろうけど
いつか、大人になってから見たときにイイモノだなと少しでも思ってくれたらいいなー。
 
週の半ばに時間が空いて
お天気もいーし
久しぶりにみつけのガーデンへ♪
お気に入りのケーキ屋サンが新しくopenしたcafeが近くにあるってゆーんで
行ってみたら定休日で!
事前にお店のHPでチェックしたら
その次の日が定休日となってたのに
今週に限っては2連休だったらしく。凹。
他に行ってみたいお店もその日は定休日ばっかりで。泣。
混雑しそうな土日を避けて平日に。と思っていたのだけど
やっぱり平日休みが多いのねー。
またリベンジしよ。
 
iPhone生活1ヶ月。
ネットや雑誌でホワイトモデルを見かけるたびに傷心気分だったけど
かわいい壁紙もたくさん見つけて
黒もかわいい。と、なじみ中。
そして、ケースを物色中。
ちょっと大人な雰囲気のケースにしたいのだけど
意外とカラフルなのが多いみたいで。どーしよかなっと迷い中。
近くで売ってる場所を見かけないけど
新潟のロフトとか行けばあるかしら~。
出かける先のHPをチェックできたりするのが、とっても便利☆
自宅のPCのブックマークがそのまま入るから
ホント、パソコンを持ち歩いてるみたいで。
手にした以上はもっといろいろ活用したいなー。という気分にさせてくれるモノでした。
あんなに悩んでいないでもっと早く買えば良かった・・・。