2011.04.04.monday

Nikon FE +  efiniti Uxi100
 

んー、4月。
お天気がいぃ日の午後はぽかぽかで
山盛りだった雪が小盛りになってきた。
雪解けまであとちょっと。
ふきのとうが家の前で採れたぁ。
 
日の丸カラーのこの人形は
新潟県のマスコットキャラクター。
実物を見たときは丸くて大きくて ・・・怖っ とか思ったけど
こうして見るとけっこうかわいぃ。・・・かも。
勇気を出して写真撮らせて!って言ったらテンション高めで。笑。
どこからこっちを見てるのか?謎だわ。
去年のガス・水道フェア。地元海岸広場にて。
  >とっぴー(右)いつも元気でチャレンジ精神旺盛。運動神経抜群!スポーツは見るのもするのも大好き。
  >きっぴー(左)好奇心旺盛でおしゃべりが大好き!いろんな場所に出かけて友達をいっぱいつくることが夢。
  >ペアでのなまえは[トッキッキ]です。 
  >新潟県の鳥「朱鷺」をモチーフにしており、誰にでも親しみやすい丸い体と、顔の赤いハートが特徴です。
  >平成21年に新潟県で開催された「トキめき新潟国体・トキめき新潟大会」マスコットキャラクターとして頑張ってきまし     
  >たが、その活躍が認められて、平成21年10月に「新潟県宣伝課長」に任命されました。