2011-02-28-monday

Nikon FE + Fuji SUPERIA X-TRA400

となり街まで40分。
TULLY'S(と、スタバ)がワタシの住んでる街に出来るのはいつかしら・・・。
ダブルベリー&クリームチーズのマフィンと
ジンジャーミルクティーが好き。
 
色んなところでちらほら目にしてた「断捨離」ってコトバ。
あらためて
本屋サンの「断捨離」本コーナーで立ち読みしてみました。
 >いつか使うかも・・・。いつか着るかも・・・。その“いつか”という日がくることはない。
 >モノは使わなければただのゴミ。
って。分かってるつもりではいたけど
こうして断言されると、やっぱりそうだよねー。うん。うん。と納得・・・。
たとえば。ワタシの場合。
彼が買ってくれた白いダウンジャケット、
またいつか着るかも。って、大事にしまいこんだまま5年以上の年月が・・・。
お部屋に可愛く飾ろうと思って買ったインテリア小物、
ほこりかぶるのが嫌で引き出しにしまったままだけど、
そもそも、お部屋を可愛く飾ろう。ってゆうヤル気もセンスもないワタシ・・・。
いちまんエンで買った服とか靴とか鞄とか
1回も出番がないまま
フリマとかリサイクルショップに出してヒャクエンです。って。
¥だけじゃなく
1回も着ることのない服を買うためにお店に行くまでの時間とか
お店に入ってその服を手にして買うかどうか悩んだ時間とかまでも無駄に使ってたわ。
・・・なんて、極端すぎることを考えるとキリがないんだけども
その当時はお買い物するのが楽しい。って思ってたし、
その時のワタシには必要なモノや時間だったはずだけど
今思うと半分以上は、ストレス発散だったような気もするし。
自分が好きな服の色とか形とか、
ホントに自分に必要なモノが何かって気付けなくて
冒険(暴走)したい年頃だったのね、きっと。
何日か経ってもまだ気になるようだったらまた買いにこよぅ。と。
もし売り切れてたら縁がなかったんだ。と、思えるようになったのは最近のこと。
まー、でも。
今までお買い物に費やしてたお金や時間が
今はフィルム代・現像代・ガソリン代・ランチ代、カメラを持ってウロウロする時間に
形が変わっただけのことで。
いまだに暴走・迷走してるけど
写真しまっとくのはそんなにスペースとらないしね。笑。
何年か後に見たときに、撮ってよかった。って思える写真がたくさんありますように☆
今、大量生産してる失敗写真たちはその為に必要な「練習」ってことで。笑。