2010-11-20-saturday

at 赤坂山公園 / date 2010-11-13 / Nikon FE + Fuji SUPERIA X-TRA400
 

新潟のお天気が絶好調~♪
先日、たどり着けなかったアルパカ広場へ再び。
国道17号線から蓬平温泉目指して山道を登ること20分。
山古志へと続く標識をたどりながら
かなり山奥まで来ちゃったけどまだかしら。と思った頃に
アルパカ広場→ の看板発見☆
山に囲まれた牧場的な場所を想像していたのだけど
実際は民家と民家の間に突然現れた柵に囲まれた広場の中に
お食事中のアルパカサンが10数頭。

決して広くはない場所なので
かなり至近距離でじっくり観察。はじめて見た!
かわいいっ!やさしいお顔に癒される。
やっぱり人気者。もふもふ触り放題。
写真、上手に撮れてるかなー。ビミョーだなー。
帰り道、んっ、いつの間にか
虫に刺されてる!と思っていた左手が
時間が経つにつれてどんどん腫れあがって
痒くて痛くて赤くてパンパンになって
今、とってもサイアクな状態に 泣。
薬局で買ってきた塗り薬がちっとも効かなくて
ミニアイスノンを手に巻きつけて冷却中。

巻きつけたまま寝よぅ・・・。